現在のポジション

現在のポジションは以下の通りです。
ユーロ円の売りを139.85円で20万ユーロ追加。

【ドル円】114.40円で100万ドルlong
【ユーロ円】137.70円で20万ユーロshort、
      139.85円で20万ユーロshort
【ポンド円】202.28円で20万ポンドshort、
      205.00円で20万ポンドshort、
      207.70円で20万ポンドshort

皆様、応援ありがとうございます。
含み益は合計で約210万円で、今決済すれば証拠金は約900万円です。目標の1000万円まであと100万円のところまで来ました!!


今日、昼間に雑誌の取材を受けました。
ブログを始めて間もないのに、良く探して貰えたなとビックリしています。掲載が決まれば雑誌名をご紹介します。予定では11月末の発売予定だそうです。皆様お楽しみに!!

2005年11月05日 22:06

決済報告

豪ドル円を86.62円で決済しました。
スワップ込みで+474,750円です。

ポンド円を207.70円で20万ポンド売りました。最後のナンピンです。208円を完全に越えるようだと損切りを考えなきゃいけないと思っています。

取敢えず報告まで。

2005年11月04日 02:50

150万円から200万円までの運用

ここからは少し仕事が忙しくなったのと、ポンド円がその時点では高値にあったのとで、ポンド円を205円で10万ポンド売り、ロスカットまで10円以上余裕があったので中長期的な運用に転向しました。これが上手くいって200.60円で利確することが出来ました。利益はスワップが結構引かれて38万円程度でしたが、利幅を伸ばす快感を感じました。



小まめに利益を確定していく事もレンジ内である程度想定内の動きをしていれば、利益はそこそこ出せていましたが、取りこぼした幅が惜しいなとは感じていたので、思い切って中長期的な運用に切り替えました。

仕事がら運用方法の勉強はいくらでも出来たので、更に為替チャートの勉強をしました。毎日毎日チャートは飽きる程見ました。各社出しているレポートなども片っ端から読んで行きました。チャートをある程度勉強してくるとそれまでのトレードへの見方が随分変わりました。現在もリスクヘッジという点で役に立ってます。

私が勧める手数料無料業者はこちらから

150万円から200万円まで増えた間のトレード回数は4回だけでした。難しい時にはプロではないので敢えてポジションを取る必要は無く、でも自分がここだと思ったときには積極的にポジションを持ち、利幅を伸ばしていきました。

初心者の方でポジションを持つことへの恐怖感でなかなかポジションを持てず、思ったとおりに動き出して口惜しい思いをしている人は沢山居ると思います。無責任なようですが、自分がここだと思った時には、最低取引額でもいいので勇気を出してポジションを持ちましょう!ポジションを持たなければ利益が出ることは無いのですから!!

参考になったと思っていただけた方は、
この文章をクリックして応援をお願いします!
皆様あってのブログです!(BlogRankingに飛びます)

2005年11月03日 22:15 | 為替トレードテクニック

現在のポジション

現在のポジションは以下の通りです。
【ドル円】114.40円で100万ドルlong
【ユーロ円】137.70円で20万ユーロshort
【ポンド円】202.28円で20万ポンドshort、
      205.00円で20万ポンドshort
【豪ドル円】86.00円で50万豪ドルlong

含み益は合計で150万円程です。ポンドはまだまだ下げそうな気配が無いので様子を見てもう少し上げた辺りで最後の難平をします。ユーロ円も同様に140円台で難平します。ドル円は勝負を掛けたのでまだまだ強気に行きます!!(今のところ…)

2005年11月01日 23:47

応援ありがとうございます!

Pollockさんのコメントの通り、皆様の応援のお陰でランキングが上位に行ってます!本当にありがとうございます!これからも応援宜しくお願い致します!!

メールでの質問も多数頂き、感激しております。これからも私がFX会社で得た知識を皆様にご紹介できればと思っております。

現在保有しているポジションの方もドル円が116円に乗せたお陰で800万円ぐらいまで増えています。ポンド円は正直きついですが、我慢の子で頑張ります。

2005年11月01日 03:13

投資理論・分析手法
FX業者を勝手に評価
カテゴリー
過去記事
  • ライブドアブログ
ページトップへ