150万円から200万円までの運用

ここからは少し仕事が忙しくなったのと、ポンド円がその時点では高値にあったのとで、ポンド円を205円で10万ポンド売り、ロスカットまで10円以上余裕があったので中長期的な運用に転向しました。これが上手くいって200.60円で利確することが出来ました。利益はスワップが結構引かれて38万円程度でしたが、利幅を伸ばす快感を感じました。



小まめに利益を確定していく事もレンジ内である程度想定内の動きをしていれば、利益はそこそこ出せていましたが、取りこぼした幅が惜しいなとは感じていたので、思い切って中長期的な運用に切り替えました。

仕事がら運用方法の勉強はいくらでも出来たので、更に為替チャートの勉強をしました。毎日毎日チャートは飽きる程見ました。各社出しているレポートなども片っ端から読んで行きました。チャートをある程度勉強してくるとそれまでのトレードへの見方が随分変わりました。現在もリスクヘッジという点で役に立ってます。

私が勧める手数料無料業者はこちらから

150万円から200万円まで増えた間のトレード回数は4回だけでした。難しい時にはプロではないので敢えてポジションを取る必要は無く、でも自分がここだと思ったときには積極的にポジションを持ち、利幅を伸ばしていきました。

初心者の方でポジションを持つことへの恐怖感でなかなかポジションを持てず、思ったとおりに動き出して口惜しい思いをしている人は沢山居ると思います。無責任なようですが、自分がここだと思った時には、最低取引額でもいいので勇気を出してポジションを持ちましょう!ポジションを持たなければ利益が出ることは無いのですから!!

参考になったと思っていただけた方は、
この文章をクリックして応援をお願いします!
皆様あってのブログです!(BlogRankingに飛びます)

現在のFXブログはこちら ▶ FX初心者から読める元FX業者のブログ

2005年11月03日 22:15 | 為替トレードテクニック

投資理論・分析手法
FX業者を勝手に評価
カテゴリー
過去記事
  • ライブドアブログ
ページトップへ