FX業者の一日

オンライン取引をしていると店舗まで行くことも無く、用事が無ければ取引会社にも連絡することも無く、どんな会社かというのは送られてきた資料とHPで見れることぐらいしかその会社の事は解りません。今日は、普段なかなか知ることの出来ないFX業者の仕事風景をご紹介したいと思います。

私の居た会社は朝8時出社です。その後朝礼があり、通常業務に移ります。通常業務とはまずは顧客からの問い合わせメールのチェック、資料請求者のチェック、前日の手数料チェック、電話問い合わせの対応、入出金処理、新規顧客の口座開設手続き、広告会社との打ち合わせ、セミナー対応などなどです。

スタッフは20〜30代が中心で、年配の社員は少数でオンライン業務は一切出来ず、チンプンカンプンな指示を出してはスタッフを困らせていました。知り合いや関係者からの話ではどこの会社もこのような使えない社員がいて困っているとか…  まぁFX業者に留まらずすべての業界にいえる事なのでしょうが。

2005年7月に改正金先法が施工される以前までは、テレコールでの新規顧客開拓のスタッフも別室に居て、奇麗事は並べていましたがやっている事は無茶苦茶な社員もいました。為替とは関係の無い話題から入って、徐々に為替の話に移してスワップの話だけで新規を取ってくるというのが大半でした。
自分で言うのも何ですが、オンラインスタッフは良識のある者ばかりでしたので勘違いしないで下さいね!!

今回はこれぐらいにします。FX業者内部について知りたいことがあればご質問下さい。書ける範囲内でご回答したいと思います。なお、私の勤めていた会社名など、特定の会社名についてはお答えし兼ねますのでご了承下さい。

参考になったと思っていただけた方は、
この文章をクリックして応援をお願いします!
皆様あってのブログです!(BlogRankingに飛びます)

現在のFXブログはこちら ▶ FX初心者から読める元FX業者のブログ

2005年11月11日 17:44 | その他記事

投資理論・分析手法
FX業者を勝手に評価
カテゴリー
過去記事
  • ライブドアブログ
ページトップへ