アイスランドクローナ

アイスランドクローナの対円通貨がついに導入され始めました。
通貨ペアの表記はISK/JPYで、レートは11/17現在で約1.800円とかなり低めです。
政策金利は今月初めに引き上げられたばかりで13.75%とかなり高金利です。
個人的には以前から注目していたのですが、対円通貨がなく待ち焦がれていました。

導入を始めたのは通貨ペアが豊富なSAXO系の取引会社で、
私が紹介するのはヒロセ通商「Hirose-Trader」です。
取引が開始されるのは週明けの11/19からです。
最低取引額は500,000通貨からで、かなり敷居が高く思えますが、
初めに紹介した通り、レートは約1.8円なので50万通貨でも
総取引量は90万円です。つまり90万円でちょうどレバレッジが1倍で、
年間約12万円のスワップ金利を受け取る事が出来ます!
証拠金自体は2%なので、50万通貨でもたったの18,000円です。
気軽に始めれる感じですが、過去の変動率など未知数なので、
低レバレッジから始めるのが良いと思います。
ヒロセ通商はトルコリラも扱いがあり、
取引システムも3種類あり、1000通貨単位からの取引も可能なのでお勧め!

アイスランドクローナはトルコリラ以上に人気が出ると思います。
アイスランドの格付けはAA(S&P)ですからね!安定していると言えます。

現在のFXブログはこちら ▶ FX初心者から読める元FX業者のブログ

投資理論・分析手法
FX業者を勝手に評価
カテゴリー
過去記事
  • ライブドアブログ
ページトップへ