1. ブログHOME
  2. >

    その他記事

GMOクリック証券 業界トップクラスの低スプレッド

GMOクリック証券「FXネオ」

米ドル円スプレッド0.3銭原則固定だけでなく、ユーロ円や豪ドル円のスプレッドも1銭未満。圧倒的に優位な環境でトレードできます。

iPhone版「iClickFX」やAndroid版「FXroid」、PC版「はっちゅう君FX」と取引ツールも豊富で、使いやすい。イチオシです。

▶▶ GMOクリック証券で口座開設

ロイターニュース

日銀は、リスク資産の買い取りに伴う損失リスクに対応するため、自己資本を増強する方向で検討を始めた。法定準備金の積立額を引き上げる案が浮上しており、自己資本を強化することで財務の健全性を確保する。関係筋が明らかにした。
 日銀は企業金融を円滑化するため、コマーシャルペーパー(CP)や社債の買い取りに踏み切っているが、こうした措置は他の政策に比べ、損失発生の可能性が高い。仮に損失が発生すれば、財務の健全性を損ない、通貨や金融政策への信認が揺らぐおそれがあるため、自己資本を増強して財務の健全性を確保する。詳細については今後、財務省と詰める。
 日銀法は、損失補てんなどに充当するため、最終利益にあたる「剰余金」の5%を法定準備金として積み立てることを義務付けているが、「特に必要があると認めるときは、財務大臣の認可を受けて、積み立てなければならない額を超える金額を、準備金として積み立てることができる」と定めている。2007年度決算での剰余金は6407億円で、このうち法定準備金として320億円を積み立てた。積み立て後の法定準備金は2兆6149億円。
 日銀は1月22日に「企業金融に係る金融商品の買い入れ」についての基本的な考え方を公表。この中で「日銀の決算において、損失が発生した場合の処理や自己資本の確保を適切に行っていくことを通じて、財務の健全性を確保していく」との方針を示していた。

2009年03月13日 11:40 | その他記事

久々のスノーボード

育児中の妻の許しを貰い久々にスノーボードに行ってきました。
友人と義弟、とその友人の男4人です。以前に買ったリフト券を
見てみたら5年振りのスノボーでした。滑れるか不安はありましたが、
自転車と同じなのでしょうか、普通に滑れました。
でも、普段は使わない筋肉を使うので、早くも筋肉痛です…

軽井沢に行ったのですが、本格的にスノボーをする人は
別のスキー場に行くようなので、混んでなくて良かったです。
一泊して今日も滑ろうかという話もありましたが、
体力的に辛く、近くの温泉にゆっくり浸かって帰ってきました。

スキー場で小さな子が親の股の間に入り、滑っているのをみると、
うちの子供も早いうちからスキーを覚えさせようと思いました。
男の子なので、大きくなるにつれてどんな事を一緒に
やろうかと色々考えるのが最近の楽しみの一つのLumenでした。

2008年01月13日 23:23 | その他記事

8月までの成績を振り返る

今年1月からのトレード成績を振り返りました。
今年に入ってからの利確はトータルで+179万円です。
通貨ペアごとの内訳は、
ポンド円+930000円、ドル円+540000円、ユーロドル+270000円、
ユーロ円+74000円、豪ドル円-26000円

取引量は合計305万通貨でした。通貨別に見ていくと、
ポンド円145万通貨、ドル円105万通貨、ユーロドル40万通貨、
ユーロ円10万通貨、豪ドル円5万通貨

知ってはいますがポンド円とドル円が好きみたいです(笑)
取引回数は少ないですが、ユーロも不得手ではなさそう?!
皆さんも一度チェックしてみては如何でしょうか??

2007年09月03日 20:00 | その他記事

手数料は無料でも・・・

先日FX業界通の友人と飲んだ時の話です。
はじめは今回の円高での個人投資家の動向の話から始まり、
想像はしていましたが予想以上にポジションが傷んでいるようです。
反対に物凄く儲かっている人がいるのも事実のようです。


手数料は無料でも・・・の続きを読む

2007年08月26日 00:12 | その他記事

レバレッジの掛けすぎには注意!

お陰様でブログのアクセスが1日1万を越える事が出来ました。
これも全て皆様あっての事ですから本当に感謝しています!!
ブログをやっていると色々な事が解ってきます。
今日はブログ読者の傾向と相場について書きます。

レバレッジの掛けすぎには注意!の続きを読む

2007年08月10日 12:09 | その他記事

マンション見学

昨日安産祈願に水天宮に行った帰りにマンション見学に
行ってきました。今回は芝浦アイランド「エアタワー」です。
田町駅から徒歩8分ぐらいの所にある埋立地に立てられた
タワーマンションです。随分前から募集していたのは知っていたのですが、
当時は一人暮らしだったので縁はないなと思って見ていませんでした。

芝浦アイランドには分譲のタワーマンションが2棟と
賃貸のタワーマンションが1棟あり、来年の8月には、
もう1つの賃貸棟が完成予定だそうです。
実は来年完成予定の賃貸棟を狙っているので、
作りは大体同じだろうと思い、見学に行ったんです♪

2LDKと3LDKの部屋を見学しまいたが、
子供一人であれば3LDKよりもリビングの広い
2LDKが良いかなと思いました。階数は17階と
38階を見たのですが、一長一短でした。
17階だと下にある海が見えて良いのですが、東京タワーが見れない。
38階は東京タワー、六本木ヒルズ、ミッドタウンは綺麗に
見えるのですが、下の海が見えない。
高いところが好きな妻は38階というだけでテンションが上がってました。
私も人生のうち一度は高層階に住みたいと思ってたので、
今以上に頑張ろうと思うことが出来ました。

今回の物件はベランダにも出れてタバコもペットもOK!
近くにスーパーもあり生活するには問題なし。
ただ、田町に住んでいる友人情報では、
レストランなど外食をするには不便な街だそうです。
島を借りる。芝浦アイランドの賃貸マンション

2007年08月09日 12:48 | その他記事

ウォーキング

最近ウォーキング始めました。
ビリーズブートキャンプは2日に1回、ウォーキングは毎日と決めました。
今日は代々木公園まで歩き、園内をぐるっと一周して来ました。
木陰の中を歩いていると何だか癒されます。
暑いときに汗をかくのも気持ちいいし、長続きしそうです。
私は夏になると動きたくなるようです(笑)

で、ビックリしたことがありました。
代々木公園内をてくてく歩いていると、道の真ん中に
小さな頃よく見た生き物が転がっています。
黒光りしたボディーに二本の角、カブトムシです!
自然のものか人工的なものかは判断できませんが、
東京のど真ん中にカブトムシが居る事にビックリです。
仰向けになって起きられなかったのか、弱っていたので、
持っていた水を軽く掛けてやり、林の中に逃がしてあげました。
元気になってやっと出てきた地上の夏を楽しんで欲しいです。

2007年08月07日 12:54 | その他記事

マンション見学

先日新宿のマンションを見に行ってきました。
引っ越したばかりなので本気で考えている訳ではないですが、
子供が産まれる事を考えると、広い部屋がいいなぁと思ったりしてて、
あと、犬を飼いたいと思っているのでペット可物件などを物色中。
先日行ったのはMyTowerResidenceという代々木からも新宿からも
近くて本当に便利な場所でした。

モデルルームからの眺めは最高で、NTTドコモ代々木ビルが目の前に見え、
代々木公園を見下ろせて、神宮球場も見えていました。
新築なので内装も申し分なく、広さも十分でした。
でも、問題が・・・ 窓が開かないんです。つまりベランダに出れない!
部屋でタバコを吸えないので、私にとっては致命的でした。
またペットは不可だったので、条件に合わず今回は見送りです。
この物件は下に山野美容学校があり、オーナーは山野愛子さんとの事です。
ペットに興味がなく、タバコも吸わない方には良いかもしれませんね!

2007年08月06日 16:30 | その他記事

アンケート結果まとめ

先日から実施しているアンケートを分析してみました。結果は意外でした。
総数243人中、勝っている人137人、負けている人106人で、
買っている人のほうが多いという結果が出ています。
全体の25%が50万円未満の利益が出ているという回答でしたが、
ビックリしたのは全体の4%の12人以上の方が1000万円以上
勝っていると言う結果です。

トレードの上手い人に見られてると思うと、緊張しますね(笑)
トレードの合間に、詳しい結果はこちらからどうぞ!

トレードで勝つ一番の近道は、手数料無料のFX業者に乗り換え、
取引コストを下げることです。手数料無料で信託保全のあるFX業者はこちら!

2007年08月02日 11:42 | その他記事

芸能人目撃

金曜日に渋谷で友人と飲んでいて、センター街の入り口で、
お笑い芸人を目撃しました。

芸能人目撃の続きを読む

2007年07月22日 22:33 | その他記事

投資理論・分析手法
FX業者を勝手に評価
カテゴリー
過去記事
  • ライブドアブログ
ページトップへ