1. ブログHOME
  2. >

    トルコリラ

GMOクリック証券 業界トップクラスの低スプレッド

GMOクリック証券「FXネオ」

米ドル円スプレッド0.3銭原則固定だけでなく、ユーロ円や豪ドル円のスプレッドも1銭未満。圧倒的に優位な環境でトレードできます。

iPhone版「iClickFX」やAndroid版「FXroid」、PC版「はっちゅう君FX」と取引ツールも豊富で、使いやすい。イチオシです。

▶▶ GMOクリック証券で口座開設

トルコリラ解禁

今年の2月ぐらいからトルコリラに注目してきましたが、
ようやくトルコリラブームが本格化しそうです。
取扱通貨ペアが64種類でマイナー通貨も多く扱う、
GFT系のシステムでトルコリラが導入されることが
決定しました。

トルコリラ解禁の続きを読む

2007年09月09日 12:25 | トルコリラ , 為替取引業者

トルコリラでスワップ金利運用〜45万円から資産20倍〜

トルコリラのスワップ金利運用方法で
レバレッジ1倍の方法は以前書きました。

今回はレバレッジ2倍で複利運用での雪だるま式運用方法です。
現在のトルコリラのレートで1万通貨の取引でレバレッジ2倍の
運用をするには、約45万円(1リラ≒90円)必要です。

1日約400円のスワップ金利で3年間塩漬けすると、
スワップ金利だけで45万円ぐらい貯まります。
その時の元金は初めの45万円+45万円=90万円です。
3年間(1125日)で運用資金が2倍になります。

資金が2倍になったところで1万リラ買い足します。
資金90万円で2万リラの取引なので、レバレッジは2倍です。
要するにスワップ金利で45万円貯まるごとに、
1万リラを買い足していくと言う複利での運用です。

2万リラで45万円のスワップ金利を稼ぐには、
約1年半(563日)かかります。
この時の資金は135万円になっていますので、
更に1万リラ買い足すと135万円で3万リラの取引です。
3万リラで45万円のスワップ金利を稼ぐには、
約1年(375日)かかります。というように、
45万円貯まる毎に1万リラを買い足すという
雪だるま式の複利方法を使えば、45万円からスタートした
場合には約11年後に運用資金は900万円になっています。

ここで重要なのはスワップ金利が複利で運用できる事!
複利で運用できるFX業者はアトランティック・トレードです。

この方法で運用した場合の試算表はこちらにあります。
スタート時の運用資金によって900万円達成までの
期間がかなり違ってきます!参考にして下さい。
ただし、この方法は金利差と為替レートが現在の水準のまま
変わらなければと言う仮定の下で試算してあります。


スワップ金利が一番高くて、システムが
安定しているのはFX-navi オンライントレードです。
手数料格安で信託保全もあり人気です!

2007年09月03日 16:02 | トルコリラ , スワップ金利

トルコリラ

トルコリラ関連のブログが増えてきましたね!
でも見ているとマイナー通貨というリスクを軽視しすぎている
ブログが目立つのが残念です。トルコリラは政策金利が17.50%で、
1万通貨辺りのスワップ金利は1日約400円と魅力的です。

トルコリラの続きを読む

2007年08月11日 00:30 | トルコリラ , スワップ金利

ポンド円、ドル円利食い

外出している間に朝出したリミット注文が約定しました。
ドル円、ポンド円ダブルで利確です!
スワップ込みの利益額は合わせて260,000円でした!
今回は久々に気持ちの良いトレードだった気がします!

今日は銀行に行ってきたのですが、待ち時間で
投資信託とか外貨商品を眺めていたら、ユーロランド何とか
という外貨商品がありビックリです。銀行でも
ユーロランドなんてマイナーなモノを扱うんだなと・・・
高金利通貨といえばランドよりもトルコリラかなと
思っている私は、色々探しましたが銀行では見当たらず・・・
まぁFXを知っている以上は銀行で外貨投資はしないですけどね!

南アフリカランドならやはりセントラル短資がスワップが高いです!
 

トルコリラのスワップ金利ならFX-naviが高いです!

2007年08月01日 16:45 | ドル円 , トルコリラ

トルコリラでFX

高金利通貨としてスワップ金利派には大人気の
トルコリラでFXをするメリットとデメリットを書きます。

【メリット】
トルコリラはスワップ金利が高く1日400円ほどスワップ金利を
受け取ることが出来ます。年間では14万円以上にもなります。

【デメリット】
マイナー通貨なので情報が少ないうえ、流動性にも不安があり、
レートが乱高下する可能性があります。
また流動性が低いと取引したい時にレートが付かないなどの
FX業者でもどうしようもない事が起こります。

【トルコリラ運用の注意点】
トルコリラのデメリットである流動性、情報不足はどうしようも
ないので、極力リスクを回避するにはポジションの量を抑える
事しかありません。レバレッジを1倍にして運用すれば、
トルコという国が崩壊してトルコリラが紙切れにならない限りは、
ロスカットと言う事態は起こりません。

◆レバレッジ2倍からの運用方法については
こちらで紹介しています。



【トルコリラを扱うFX業者】

FX-naviオンライントレード


アトランティック・トレード


どちらも甲乙付け難いFX業者で、メリット、デメリットが
それぞれあります。信託保全はそれぞれ導入されているので、
安心して口座開設することが出来ます。
それぞれレートの違いが若干ありますので、
両方口座を保有して、有利なレートで取引をするのが
良いかも知れません。時間帯によっては取引できない時もあるので!

2007年07月02日 14:24 | トルコリラ

トルコリラ(TRY/JPY)でFXするならここ!

トルコリラの取引をするなら以下の業者です。
それぞれに特徴がありますので、順に紹介します。

【1位】アトランティック・トレード

トータルで判断すると一番良いです。
1万リラの取引でも手数料は無料です。
スワップ金利を複利で運用できるのが良いですね。
また取引時間は24時間可能なので自由が利きます。
取引量が少ないときはレートがつかない時もあります。

手数料 :無料
信託保全:あり
証拠金率:1%
スワップ:410円(複利可)
最低単位:1万リラ
取引時間:24時間



【2位】FX-navi オンライントレード

取引システムは使いやすく評判が良いです。
証拠金率が4%なので資金効率は他より劣ります。
5000リラから取引できるのは嬉しいですが、
ミニマムチャージ5ドル(約600円)と往復2銭の
手数料が必要となってきます。

手数料 :片道1銭
信託保全:あり
証拠金率:4%
スワップ:431円(複利不可)
最低単位:5000リラ(10万リラ以下は5ドル手数料が必要)
取引時間:日本時間16:00-24:00



【3位】ヒロセ通商

FX-naviと同じ取引システムですが、手数料が無料で、
証拠金率も2%と資金効率が良い。
5000リラから取引できますがミニマムチャージが必要。
信託保全が無いのが少し不安な点です。

ただし、ヒロセ通商ではこれ以外にも取引システムが
2種類あり人気があります。(トルコリラは1つしか使えません)

手数料 :無料
信託保全:なし
証拠金率:2%
スワップ:429円(複利不可)
最低単位:5000リラ(10万リラ以下は5ドル手数料が必要)
取引時間:日本時間16:00-24:00

2007年06月02日 14:22 | トルコリラ , 為替取引業者

トルコリラ(TRY/JPY)

トルコリラ(TRY/JPY)がいよいよ90円トライの展開となっています。
ドル円の下落とともに一旦は下落したトルコリラですが、
ドル円も120円付近まで回復しているので、まだ期待出来そうです。

今週のうちには90円トライの結果が出そうな気はします。
乗せれば来週からは爆上げ、跳ね返されれば暴落?!
情報自体が少ないと言うか無いので、全て主観です!

トルコリラ通貨ペアのチャートページ新設しています!

2007年05月09日 01:02 | トルコリラ

南アフリカランド人気が引き起こした事

南アフリカランド人気に乗り切れていない私ですが、
ご存知の方も多いと思いますが外為どっとコム
6月18日から南アフリカランドの取扱を始めます!
プロの目から見たら流行る訳ないと思われていたのですが、
個人投資家の間で大人気となり、外為どっとコムをも動かしました。
昨日書いた記事とかぶりますが、1,000通貨の取引は
出来るのかどうか気になります。

南アフリカランドでは2010年にワールドカップが開催予定でしたが、
もしもの事態に備えて日本が予備開催国として欧州有力国に並び、
先日選出されたのが記憶に新しいですね!
ワールドカップの経済効果は大きいので、開催されなければ、
南アフリカ経済にとってはマイナスだなと思ったのですが、
まだまだ先の事なのでどうなのかは確かではありません。

最近流行のトルコリラも南アフリカランドもマイナー通貨で、
情報が少ないため、ちょっと何かが起こると大きく動いたりします。
金利はそれぞれトルコが17.50%、南アフリカが9.00%と高金利で、
スワップ派でなくても魅力的な数字ですが取引の際は気を付けて下さい!


個人的には南アフリカランドは為替レートが低いため(15-17円位)、
トルコリラ(70-90円位)の方が好みです。スワップ金利も、
1万通貨単位だと南アフリカランドは30-35円に対して、
トルコリラは400円前後なので魅力的!

反対に言えば南アフリカランドの方が為替変動も少ないので、
スワップ金利での長期運用には向いているかもしれませんね。
もしかしたら現在16円程度の為替レートが70円近くになるかもしれませんし(笑)


■南アフリカランドのスプレッドが2銭なのはアトランティック・トレードです。
こちらもトルコリラの取引が出来て人気のFX業者です。
手数料無料で信託保全もあり、スプレッドも全体的に狭くなっています。

2007年05月04日 14:12 | 南アフリカランド , トルコリラ

トルコリラの今後の展開

トルコリラ
今週は窓を開けて大きく下落して始まったトルコリラでしたが、
ドル円の120円台到達とクロス円の上昇もあり持ち直して来ています。
今後の展開ですが、節目である87.84円を越えてきたので、
まず恐れていた下降トレンドは回避するのではないかと思います。
直近高値の89.67円を越えるか越えないかが、
大きなターニングポイントとなりそうです。
89.67円を越えれば、強い上昇トレンドとなりますが、
超えれなかった場合はダブルトップ形成で下落に転じます。

トルコリラの情報は少なく、特に金利の情報が欲しいですね。
昨年の7月以来金利変動がありませんので、そろそろありそうな予感。
新トルコリラ導入後では現在が一番金利が高い水準にあります。
トルコの経済についても書かれたページがありませんので、
少しでも良いので情報が欲しい所です。誰か教えてください!

トルコリラのチャートを設置しました。
クロストルコばかりで構成しましたので、
マニアな方はご利用して下さい!
トルコリラ(TRY/JPY)のリアルタイムチャート

2007年05月04日 00:16 | トルコリラ

トルコリラ(TRY/JPY)


 トルコリラアイスランドクローナなど高金 利通貨の特徴を
 詳しく書いた本が無料で貰えます!
 また著名なFXアナリストによるスワップ金利運用術も
 書かれているので、スワップ派ではくても必見です!!
 口座開設して本を貰い、勉強して取引をすれば5000円貰えます!

p0430.gif
トルコリラが大きく窓を開けてスタートしています。
大統領選をめぐり100万人以上のデモも行われるなど、
政治的に不安定な部分が表に出た形です。
節目の88円も割り込んでいますので、90円台の道は
少し険しくなってきました。

トルコ関連のニュースには気を付けたいですね!
トルコリラの取引をする際には十分気をつけましょう!
スワップ金利でトルコリラのFX業者を選ぶならヒロセ通商
手数料でトルコリラのFX業者選ぶならアトランティック・トレード


トルコリラの政策金利は17.5%でスワップ金利は、
1万通貨あたり1日約400円貰えます。年間で14万円以上!
ヒロセ通商のトルコリラ通貨ペア
TRY/JPY +413円
GBP/TRY +808円
EUR/TRY +609円 他合計9種類

2007年04月30日 14:27 | トルコリラ , FX-navi (JNS)

投資理論・分析手法
FX業者を勝手に評価
カテゴリー
過去記事
  • ライブドアブログ
ページトップへ